売買契約の流れ

1. ご希望の売買物件を下見し、希望物件を確定

一番気に入った物件を絞り、決心されましたらお伝えしてください。中古物件で改修工事が必要な場合などは、同時に工事の見積もりにつきましてもご相談してください。また、融資を受けてご購入される場合は、金融機関での確認が必要になります。

2. 重要事項説明書の交付

該当物件に関し、当社の社長より重要事項の説明をさせて頂きます。権利内容など外観では確認できない内容など買主様に説明します。

3. 売買契約の締結

お時間を決めて売主様・買主様が当社にお集まりいただき契約をします。売買価格の10%程度の手付金を、売主側にお支払いいただきます。その際に、お取引(所有権移転・残金決済・物件の引き渡し)の日時を確定させていただきます。

4. お取引(所有権移転・残金決済・物件の引き渡し)

お時間を決めて売主様・買主様・司法書士等、当社担当含めお集まりいただきお取引します。残代金の90%をお支払いいただき、又その他登記費用・固定資産税清算・仲介手数料等お支払いいただき、所有権移転登記を司法書士にしていただきます。尚、その日に物件の引き渡しとなります。